数%の人しか知らない成功者から教えてもらった潜在意識活用術

『アイツ人生つまんなそう』陰で言われていた超ネクラ人間が、未成年にして人生を劇的に変えてしまった秘密の潜在意識活用術の数々を公開…

人に好かれるための本質的人間観察法

今、私は人間関係について勉強しています。

 

なぜ人間関係を学んでいるのかというと、

生きていく上で、人と関わらないことはできないからです。

 

生きていれば

家族や友達、職場の人、お客さん、

コンビニやスーパーの店員さんなど、

誰かしらと関わり、喜んだり悩んだりします。

 

どんな関わり方ができるかで人生変わっていくと思うのです。

 

孤独で一人ぼっちよりも

大切な人と深い部分で繋がれて心の底から安心できたり、

たくさんの人が自分を応援してくれて、

自分のやりたいことがすんなりと叶っていく

そんな人生の方が楽しそうだなと思うのです。

 

なので、勉強しています。

 

宿題実践記

前回は私が勉強している

Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜

というプログラムを、自分なりにまとめてみました。

 

dynamiclove.hatenablog.com

 

 

今回は

その中にあった

実際にこれをやると上手くいくという

「宿題」みたいなものやったので

シェアしたいと思います。

 

動画バージョンも作ってみました!

youtu.be

人間関係を良好にしてしまう作業…

実際にどんな宿題だったかというと

「人についてよく考える」

でした。

 

人は

本や人から入る「知識」から学ぶよりも

自分で見たり行動したり「経験」から

学んだ方がマスターする速度が早かったり、

活かしやすいそうです。

 

なので

人間関係を経験から学ぶには

「人をよく見て考える時間を取る」

ことが必要なのです。

 

 

実際にやってみました。

 

まずは準備から。

紙とペンを用意

頭の中だけで行っても大丈夫ですが

今回は紙に書きながらやりたかったので

紙とペンとスペースを準備しました。

(私の机はものが多いので。片付け上手になりたい。笑)

f:id:misa-okiraku6:20170717165439j:plain

 

いつやるか決める

1回だけやるよりも毎日やった方が良いので

いつやるのか決めました。

(私は洗い物をしながらやることにしました!)

f:id:misa-okiraku6:20170717165936j:plain

「こうなりたい」と思える人、その部分を書き出す

尊敬する人、真似したいと思う人と

具体的にどの部分を真似したいのかを

書き出します。

 

人に人に好かれている人の真似をすれば

人に好かれるし、

仕事ができる人の真似をすれば

仕事ができるようになりますね。

f:id:misa-okiraku6:20170717170417j:plain

「なぜ〇〇なのか?」と分析していく…

さっき書き出したものから1つ選んで

「なぜその人は〇〇なのか?」

と考えます。

 

出てきた答えをさらに「なぜ?」と掘り下げます。

6回くらいやると本質的な答えが出てきます。

f:id:misa-okiraku6:20170717172011j:plain

(私のバイト先に周りから好かれている人がいて、

その人がいると高確率で

売り物にならなくなった野菜や果物がもらえるような気がするんです。

 

私の時はあまりもらえなくて悔しいので、

「なぜあの人は好かれるのか」

を考えてみました。笑)

 

自分に取り入れることを書き出す

考えるのが終わったら

実際に何を取り入れていくか書き出して

行動に移します。

 

結果…

実際やってみて、

自分に足りないものを

グサッと突きつけられた感じがしました。

(いい意味で)

 

今までなんとなく分かっていたけど

目を背けていたんだなーとわかりました。

 

自分の現在地が確認できたので

ゴールに向かって進むだけ。

 

かなり効果的だったので

皆さんもぜひやってみてください!

 

 

人間関係、心理学をもっと詳しく知りたい方へ…

Next Communication Secret 悪用厳禁の人間心理の秘密〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜